■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835863
2018年03月26日(月) 
マスクを外してうっかり席を立ったら

全国ブログへはさりげなく転載しましたが、市内ではちょっと恥ずかしくて
転載しなかったお話ですが、今月中で一番アクセスの多かったブログになってしまい
驚いています。
いくら急いでいてもマスクを外したらその場でゴミ箱に入れるか、持ち帰って自宅で処分するのが

常識ですが、私の知人はうっかりマスクを外してテーブルの上に置いたまま、席を立って戻ってきたら、

テーブルに置いたマスクがないので探したら、なんと近くにいたご年配の方々がそのマスクをお皿替わりにして、おかずをわけあってお弁当を食べてしまっていた。という考えもしないことがおこってしまった

ようです。

私もお食事のお茶飲み茶碗で、入れ歯を洗っているご年配の方は、見たことがありますが、それ以上に

非常に不衛生です。もしインフルエンザにでもかかっていたらそれこそ大変なことになってしまいます。

幸い何事もおこらなかったようですが、とにかく呆れたお話で驚いてしまいました。

閲覧数854 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/03/26 23:23
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/27 14:48
    鉛筆edaさん
    さっき妹の家に電話を掛けたら、お風呂が壊れてその為に
    行ったサウナで、家族がインフルエンザにかかって、妹も
    罹って大変だったと言っていました。3月初旬だそうですが
    春のインフルエンザは腸の症状がひどく、下痢が1週間も続いたそうです。もしお姉ちゃんがかかったら痩せているから、入院になっちゃうねって言っていました。そう言えば、私はインフルエンザに
    23歳から、罹っていませんが、昭和48年5月当時
    勤め先の歯医者の同僚から、インフルエンザをうつされて、
    家族中に広がり最後に罹った母は、2週間前まで仕事をしていたのに
    常に28キロの体重だったため、20キロに減って体力不足で48歳の若さで、あの世に逝ってしまいました。5月29日が命日ですので、
    インフルエンザは春になっても気を付けた方がいいと思っております。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 03月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み