■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836040
2018年04月08日(日) 
今日は神様のお社で、月祭りの後イベントがあるので、私は朝早くから
起きて、御先祖様にコーヒーとミルクとチョコレートとお水
をお供えさせて頂き、お友だちの車で西焼津にお出かけしました。
8時半ごろ御社に着き、主人の形見のビデオカメラで子供たちの入場
行進を撮影させて頂き、月祭り終了後のお食事を兼ねたイベントで、
最初は制服スタイルで若者がダンシングヒーローを踊っておりましたが
その後、AKBの歌に入るとその曲に合わせて、バイオリン奏者が
調弦を兼ねて、バイオリンを弾きだしきましたので、私はあの世で
主人が誘導しているように直ぐに、ビデオカメラの向きを変えて
後ろ向きになって、階段前でバイオリンを弾いていたプロの
奏者の姿を撮影させていただきました。そのあと御神前のオルガンの横
で椅子に座って本番が始まった時には、3人ぐらいビデオを映す人が
前に来て場所もちょっと遠くなりましたので、先に映しておいて
良かったと思いました。
弾いた曲は恋のフォーチュンクッキー「音合わせ用」
情熱大陸のテーマソング そして川の流れのようにでした。
そのあと神様に捧げる曲をみんなで合唱しながら歌わせて
頂きました、約2時間ぐらいのひと時でしたが、気持ち的に
天国の主人もビデオ係として、私を介助してくれているようにも
思った今日は不思議な直会でした。

閲覧数895 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/04/08 21:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/08 21:53
    鉛筆edaさん
    恋のフォーチュンクッキーは主人が生前ゴルフ場に在職中
    会社の同僚と一緒に振り付けをつけて一緒にイベントなどで
    踊った曲でした。
    次項有
  • 2018/04/09 11:34
    鉛筆edaさん
    昨日もテレビでバイオリンの番組をやっていたので
    しっかり鑑賞させて頂きました。とても楽しかったです。夜遅い
    時間帯の番組でしたが、暖かいコーヒーなど頂きながら
    興味があったので、私も子供用のバイオリンで、ちょうちょなど
    童謡は弾いたことがあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです