■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=156594
2008年02月03日(日) 
 一応、報告をしておこう。
 Windows XPを入れ直したのだが、動きが遅く、e-Bayのmy e-Bayに入るとエラーがでた。そこで、再びWindows XPを入れなおすことになった。業者の話ではいくつかのソフトがWindows XPと相性が悪く、レジストリーに書き込むときに間違えたのだろうと。そして2度目のセットアップの後、再びエラーが出てしまった。
 業者と僕とは顔を見合わせた。僕の方は「この業者、ウデが悪いんじゃないか」と思い始めていた。業者の担当のK氏は45歳くらいでまじめな感じの人だった。1回目のセットアップでは11時間、2回目では8時間連続でWindows XPのセットアップに取り組んでくれた。作業が終わったときには目が赤くなっていた。
 彼は、「ヴィスタにするのも一つの方法ですがソフトを買い直す必要があるし、ヴィスタに対応していないのもあるので、もうしばらくはXPでいった方がいいでしょう。もう1回やってみましょう」と言う。ただし、英辞郎の発音記号はやめておいた方がいいでしょう、と言う。僕も賛成だった。
 そこで、昨日、3度目のWindows XPのセットアップとなった。結論を言おう。今度はうまくいったようだ。動きも速いし、エラーも出ない。このまま何事もなくパソコンが動いてくれることを祈るばかりだ。
 僕のパソコンではたくさんのソフトを使っているし、写真や文章の保存量も多い。140GBの容量で現在103GBを使用している。メモリーは増設して計1GBあるのだが、そろそろ空きが少なくなってきている。
 パソコンもしょせん機械だからね、壊れるのは仕方がないことだろう。
 人間の体なら自然治癒力というのがあるんだが・・・
 

閲覧数590 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/03 20:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み