■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=101887
2007年05月20日(日) 
 今日はカレッジのフライフィッシング・スクールの2回目であった。於:裾野フィッシング・パーク(略して裾パ)。
 で、全員に魚が釣れた。釣れすぎてコマルくらいだった。
 あまりに簡単に釣れるのも授業としてはよろしくないんじゃないか、と心配するぐらい、よく釣れた。投げそこなったフライに鱒が食らいつくというのはいかがなものか?#8のエルクヘアカディスに真っ昼間に食いつくのもしかり。自然渓流ではとても考えられない。
 だが、今回は、”たくさん釣ってもらおう”というのが目的だったから、目的は達成されたと言うべきだろう。
 スクールが終わった後はみんな笑っていたからね。じゅうぶん楽しんだということだ。
 生徒さんのうち、個人的にまた裾パに行く人がいるんじゃないかな。この釣り場はベテランがストレス解消に1-2時間だけ釣りに行く場所でもあるんだよ。
 スクールが解散した後、陽が落ちるまでにまだ時間があったので芦ノ湖の湖尻に行ってみた。虫はいろいろ出ていて、ライズを待ったがライズなし。浅瀬には産卵をするためにワカサギが群れを成して泳いでいた。
 だが、久しぶりに湖に行って、広々とした景色と静寂を楽しんだ。川もいいが、湖もいいねえ。

閲覧数777 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/05/20 21:35
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/28 13:59
    この記事を読んでいると、信頼できる友人から叱咤激励を受けているような気分になりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み