■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=707217
2014年02月28日(金) 
今朝の静岡新聞・朝刊には、Jリーグ開幕に関して折り込みが入ってましたねぇ。

でも清水エスパルスだけしか載ってないじゃん!ジュビロ磐田が抜けてるじゃん!って女房に言ったら

「だってJ1開幕」って書いてあるじゃん!と言われました。

そっかぁ…、こんなところにも影響はあるんだ(当たり前)と改めて思った次第。

さて、前振りはこの位にしておき、いよいよ明日から12月間の長丁場で34試合のリーグ戦が始まります。

Jリーグは世界的にも希な?戦国リーグ。2部から昇格したシーズンに優勝したり、優勝候補と言われるクラブも降格の可能性があります。

そんな中でのご贔屓清水エスパルス、そうそう、先日ショップに出向いて今シーズン版のネクタイを購入しました!(どーでもいいかぁ!?)

結局最終ラインの補強はままならなかった、との表現でいいんでしょうか?カナダ代表さんよ、一日も早くテンポの早い日本のリーグに慣れ、併せて清水の戦術に慣れてくださいな。

中盤はタレントがそろっているけれど、これとて監督の采配一つでガラリとその機能は変わってしまう。石毛を「早熟の天才」に終わらせないためには、腐らせず&眠らせない起用法が大切!是非中盤より前目で使ってくださいな!これは河井にも言えること。

で、最前線(攻撃陣)。ノバコ獲得は正解だし、駿が化けてくらたらおもしろい。でもやはり最優先は大前のレンタル問題!フロントだって馬鹿じゃないから、手は打ってあるだろうし、「次の手」だってあるんだろうけどね。最悪完全移籍じゃ無くてレンタル延長でもいいから、とにかく今シーズンは目一杯居て欲しい。

もう一つ心配なのはノバコの年齢。昨年大宮でも夏場はパフォーマンスが落ちていたようだけれど、湿気の多い日本の夏は苦手なんでしょうね。今シーズンはワールドカップ中断後に、帳尻合わせるためにリーグ戦が立て込んでます。これが心配のタネですね。

それとクラブは違うけれど、フォルラン獲得したC大坂が注目浴びてますねぇ。中には優勝候補に入れる人も居ますが…。柿谷との共演は上手くいくのか?それと昨シーズン終了後に海外移籍の噂があり、残留についてもしばらく口を濁していた柿谷が、ワールドカップ終わってもC大坂に居るんでしょうかね?居なくなるとやはり優勝はキツいのでは?

札束で選手の頬を引っぱ叩くような、いわゆるビッグクラブってのは大大大キライなんですが、某赤組が不気味です。いつも勝手に自分一人で興奮しまくり、挙げ句の果てに勝手にコケてくれる体質のようですが、今季は如何に??

追伸

久しぶりにACLに手が届いた関東の某クラブ、一向に攻撃陣が眠りから覚めないようです♪まあ、補強した選手の能力は分かっていますがね。清水の為にも、このままずっと眠り続けていて欲しいものです。


追伸の追伸

オマケに某ズンゴが、日本平との相性が極めて悪いってのも、希望が持てるデータです♪

閲覧数747 カテゴリ日記 投稿日時2014/02/28 20:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み