■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=730256
2014年06月21日(土) 
釣りでよくきくセリフで『鮒に始まり鮒に終わる』と聞いた事があります。

それと同義語として僕が推したい?のがこれ ↓

『バニラに始まりバニラに終わる』

釣りとは全く関係無いけれど、アイスクリームの話です。

僕自身、甘いモノ大好きで、アイスクリームも然り。殆どの人が最初はシンプル?なバニラでアイスクリームの美味さを覚え、次第に色々なフレーバーにハマって行くんじゃないかなぁ。
僕はストロベリーに今もハマり続けてますが、ここ数年はバニラに回帰しつつあります。ここ10年位で高級アイスの味は劇的に向上し、ストロベリーは勿論、果実フレーバーはほぼ忠実にその味を表現できるようになったと思います。

※もしくはもっと前から味は良くなっていて、僕が経済的に高級アイスを買えるようになって分かったのかもですが(^^;;

とにかく、美味しいアイスがそこかしこに増え、色々なフレーバーに浮気しまくってましたが、ふとしたきっかけで最近のバニラを口にして『!』と思った事は確かです。裏を返せば色々なフレーバーに飽きたのかもですが。

とにかく『バニラってこんなに深かった?』と痛感している今日この頃です。皆さんも、今一度バニラを味わってみてくださいな。

きっと頭の上に『!』印が点灯しますよ~。

閲覧数894 カテゴリ日記 投稿日時2014/06/21 17:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み