■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766348
2014年12月27日(土) 
J2・ジュビロ磐田のエース、FW前田の瓦斯移籍が決まりましたね。

錆びついてしまうにはまだ早く、彼にはJ1のピッチが似合います。ガラスのエース、そう呼ばれた時期もありましたが、ここ数年は世代交代にもたつくジュビロ磐田の攻撃を一身に背負い、正に孤軍奮闘。

昨年も鞠移籍が噂されてましたが、フロントが手放さず頓挫?今年で契約が切れての移籍。至上命令だった一年でのJ1復帰を果たせず、フロントもお手上げ状態だったのかも。

ジュビロ磐田では、このほかにも複数のFW陣の移籍が噂せれていて、噂どおりだと攻撃陣の補強は必須となり、攻撃戦術は再構築が必要でしょう。

一年でのJ1復帰が叶わなかった事で、草刈り場の様相を呈して来たことは、恐れていた事態が現実のものになった感があります。

かくいう清水エスパルスも首の皮一枚で降格を免れた身であり、明日は我が身です。

もし、あの時降格していたら・・・、J2での静岡ダービーとなっていましたが、僕は絶対に観戦するつもりはありませんでした。だってJ2・静岡ダービーなんて絶対に許せないし、全くイメージできないから。だから静岡ダービーは双方がJ1のステージに立った時に再開すればいい、お互いJ1で戦ってこその「静岡ダービー」だと確信します。

因みに、来年2月の九州キャンプで、清水、磐田、赤組、熊本の4クラブで総当たりのカップ戦をやるそうな。先ずは九州でプレ静岡ダービーの開催です。

フォルツァ・エスパルス!

閲覧数590 カテゴリ日記 投稿日時2014/12/27 22:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み