■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825064
2015年11月20日(金) 
天災は忘れた頃にやって来る?

じゃないけれど、ようやく届きました東京駅開業100周年記念Suica。

先着順で大揉めに揉めた記念Suicaの販売。トラブルが報道された時は『ふ〜ん、そっかぁ、転売屋が群がってんだろ〜な』程度にしか思っていませんでした。

それが一転、申し込めば全員が買えるとなった途端に『買い!』との思いが沸き起こった次第。この辺りが隠れ鉄ちゃんと言われる所以か?

でも、何枚も買う気にもなれなかったので、1枚だけお申し込み。因みに親しい友人が3枚申し込んでいたことが後になって判明!ならば強引に譲ってもらっても良かったかな?な〜んて邪な思いが。

でもって購入申し込みした中では結構後回し組?に入ってしまい、先月代金振込み、現物は11月送付となった次第。

普段の近回りの出張では普通のSuica使ってるんですが、今回はど〜しよう?

僕は記念に未使用で保管しておく様な性格じゃなく、高級腕時計だって「使ってなんぼ」の精神の持ち主。だからこの記念Suicaも極々普通に使うんだろ〜な。

閲覧数745 カテゴリ日記 投稿日時2015/11/20 22:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み