■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826151
2016年02月29日(月) 
二人の息子たちが学生時代、関東地方でアパート住まいしていた頃は、毎年春と秋の2回程、2つのアパートをベースキャンプにして一週間以上「家出」していました。

名目上は「散らかっているアパートの掃除」ですが、実際には弁当持ちで大好きな寄席に一日中居たり、芝居小屋、デパート、美味しい物巡りで、日頃の憂さ晴らし?してました。

居座られる息子たちも、部屋が片付き、毎日ご飯に悩まなくても良いので、どちらかというとwelcome!といった感じの様でした。
まぁ、「来るな」と言ったとしても「アパート代払ってる親が行って何が悪い!」ということで端から拒否権はありませんでしたが・・。

そんな女房殿の家出も、息子たちがアパートを引き払って戻って来た時点で終わりを告げました。息子たちが戻って来た当初は「つまんない」とボヤいていた女房殿も、最近は何も言わなくなったんですが。

そんな時に東京に住んでいる僕の姉(女房殿にとっては義理の姉にあたる)から「◯◯(女房殿の名前)サンが大好きな女優の舞台チケットが手に入ったからいらっしゃいな」とのお誘いが。

舞台は観たいけれど義姉と行くのは・・、と当初は渋っていた様ですが「観劇には行くけどホテルに泊まる」として行くことに。

そんな中、またもや姉から「ホテルなんて勿体無い、ウチに泊まれば」との連絡があり、結局はホテルは諦めて姉の家に泊まる事にしました。

一週間以上の家出の時は、僕用に冷凍食品を大量にストックしてもらったのですが、今回はそんな事も無し。二人の息子たちも「母さん居ないから晩飯は各自で何とかしろ」とのお達しで済ませます。


ということで女房殿は明日プチ家出です。

閲覧数658 カテゴリ日記 投稿日時2016/02/29 17:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み