■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827490
2016年06月05日(日) 
毎週土曜日の午前は、女房殿の買い物に運転手兼荷物持ちでお付き合い。

但し土日のどちらかの午後は一人で友人が経営してる洋菓子屋に行ったり、大好きなUNIQLOに買い物に出掛けることが多いんですが、今日は早朝から野暮用があり出掛ける気にならず。

朝っぱらの5時からの行事なんて考えられます?それも会場は車をぶっ飛ばして30分!だからせっかくの日曜日だというのに4時には布団から這い出してました。

でも、ただ家に閉じこもって終わるのもしゃくに触ったので、女房殿を誘って車で10分程の公園に出掛けてきました。

曇り空だったんですが、その分暑くもなく快適でしたね〜。公園に寄ったついでに、ちょっと足を延ばして女房殿の実家の近くまで。普段は車で通り過ぎる事はあっても、歩くことは全く無いので、懐かしい中にも色々と発見があった様ですね。

僕と女房殿が通った公立幼稚園(勿論当時は全く知らない者同士でしたが)はすでに無く、宅地造成されていて女房殿はビックリ!その他にも既に無くなってしまった家もあり、通りの景色が変わってしまった事にも驚いてました。

でもね〜、貴女が嫁いでもう30年近く経つんだから、街並みが変わるのも仕方無いさ、な〜んて言いながら散歩を楽しんで来ました。

但し、帰宅後の女房殿の第一声は「楽しかった」では無く「あ〜、疲れたぁ〜」でした。

閲覧数492 カテゴリ日記 投稿日時2016/06/05 19:25
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み