■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828937
2016年09月24日(土) 
今月初旬に届いた敷布団、ブレスエアー。専用のシーツとセットでおおよそ4万5千円。そもそもこの手の品はエアウィーヴや西川のエアーが有名で、ブレスエアーってのは少々マイナーですな。

実は僕もブレスエアーなんて物は全く知らず、エアウィーヴを買う寸前まで行ってました。

でもネットでエアウィーヴの気になる点を見つけて、ネットで情報収集してる時に見つけたのがこの商品。

勿論どの商品でも長所があれば短所もあり、それらを天秤に掛けて選んだのがブレスエアーでした。

それまで全く知らなかった商品でしたが、他の商品より格安で、尚且つ三分割されてるので、腰の部分のヘタリにはローテーションする事で対応可能、といったメンテナンスが自分で出来るのが決め手でした。

僕の勝手な思い込みですが、価格が他の商品の半額以下である理由は、CMを打ってないからだと思ってます。どちらの商品もCMには結構な有名人を起用してますよね〜。勿論商品価格にはCMの経費も上乗せされてる訳ですから、お値段もお高くなるのは仕方無し(これはあくまでも僕の勝手な思い込みですよ)。

因みにブレスエアーってのは原材料の名称で布団の商品名じゃあ無いんですよね。

さて、このブレスエアーを使い始めて20日ほど経ちましたが、慣れるに従い快適さを感じられます。

テレビのバラエティー番組で評判になったエアウィーヴ、当時タレントが「宙に浮いている感じ」って感想言ってましたが、これが高反発敷布団の象徴的な表現みたいですね。

僕は当初、単に「クッションがいいな」っていった感じしかしなかったんですが、仰向けになって寝てみると確かにそんな感じがしないでもありませんね。

以前から昼飯後に居間でゴロリと横になって昼寝する事が多いんですが、最近は昼寝も寝室でブレスエアーで寝てます。

最近は高反発敷布団に体が慣れて来たのか、夜中に目がさめる事が減って来ました。まだまだ「高反発敷布団って快適だなぁ」とまでは行きませんが、気がつくと朝になっているといった感じです。

後は布団から起きた時に、体が軽くなって来たような感じもあります(あくまでも「感じ」ですが)。

次はもう暫く使ってから(使い倒してから?)感想書きますね。

閲覧数733 カテゴリ日記 投稿日時2016/09/24 21:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み