■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829304
2016年10月23日(日) 
スタジアムに足を運んだのは久しぶり!

僕以外の女房殿や息子共は5月のザスパ群馬以来、僕に至ってはそれ以上行ってませんでした。という事は半年ぶり位かな?

そうそう、群馬戦の時は8対0と、まるでトレーニング・マッチみたいなスコアで完勝でしたっけ。

リーグ戦も今日のゲームを入れて6試合!開幕当初も今も、勝ち点3は変わらないし、勝利&敗戦の重さは変わらないんだけど、やはりここまで来ると1試合も落とせません。選択肢は勝利の一択のみ。

そんな中でのギラヴァンツ北九州戦、前節のツエーゲン金沢に続いて偶然にも21位のチームとの対戦でした。

前節では、ギラヴァンツの原坊が大爆発!ハットトリックを達成!以前アウェーで戦ったと 時にも原坊に先制ゴールを決められているので要注意でした。

がしかし、原坊は先発どころかリザーブにもその名前がありませんでした。未確認情報では怪我で大事をとって回避したとのことでした。

さてゲームは開始10分以降は清水が支配。何度もチャンスを作り、惜しいシーンの連続でした。一度は「ゴール!!」と思いサポも総立ち(勿論僕も)でしたが、これはオフサイドの判定。

その後も攻め続け、クロスの折り返しをゴール前で元紀が押し込んで先制点!

これで元紀は通算16ゴールですな。その後もゲームを支配して攻め続けましたが、前半戦は結局このゴールのみ。後半戦に期待を抱かせるゲーム内容でした。

ところがところが、後半になると内容が一変!

ギラヴァンツに攻め込まれる場面が多くなり、内容としては互角の展開に。決定的なシーンも作られましたが、相手の精度の低いプレーで助けられた感じです。

結局、終了間際に相手のハンドで獲得したPKを鄭大世が決めて2対0、形の上では2トップが決めて勝利しました。

反省点は後半のプレー!相手を舐めたのか?それとも慎重に行き過ぎてなのかは不明ですが、雑なプレーが目立ちました。こんな事やってる様では最後の胸突き八丁でコケる可能性あり!

前半戦は圧倒していただけに残念でなりません。ここは猛省をすべき!

とはいうものの、上位が引き分けたため
順位は3位にステップアップ!さぁここからが本当のサバイバル!

閲覧数663 カテゴリ日記 投稿日時2016/10/23 18:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み