■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830600
2017年02月06日(月) 
我が家は全員和洋問わずに甘い物好き。

昨夜は長男がショートケーキを買って来てくれました。4つとも違う種類で、遠慮無く(長男も好きな)チーズケーキをゲットです。( ̄▽ ̄)

ところでケーキといえば、クリスマスケーキがバタークリームから生クリームに取って代わったのはいつ頃だったっけ?

その昔、僕がクリスマスケーキに歓声をあげていた頃はバタークリームのケーキしかありませんでした。オマケにケーキの上には仁丹みたいな銀色の小さなツブツブがばら撒かれて?いたような記憶が…。それに生クリームと違って、バタークリームって固いんですよね〜。

今思えばスポンジ自体も今とは比べものにならない位にパッサパサだったと思いますよ。でも当時はそんなこと全く思わず、とにかく嬉しかったですね。

また、カロリーやら成人病?を気にするわけでも無かったのも懐かしい…。

閲覧数507 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/06 20:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み