■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833815
2017年10月22日(日) 
杉山浩太(背番号6)の現役引退が発表されました。

聞いたときは「!?」

ここ数年、成果があったか否かは別として清水は意識的に若手を起用、浩太の出番は目に見えて減ってました。合わせて選手層の薄いクラブの悲哀?か、本来のボランチでは無くセンターバックでピッチに立つ事も。そして今季は第2節にほんの数分、確か2分程度の出場にとどまっていた事を思えば「引退致し方なし」と思えます。

しかし年齢は1985年生まれの未だ30代前半、それを思うと「勿体無い」との思いもあります。

たとえ清水のピッチには立てないまでも、J2ならばバリバリのレギュラー!

少々うがった見方をすれば、清水は以前ベテランの伊東テルと市川を戦力外として放出、サポからは滅茶苦茶非難を浴びた経験がトラウマか?

他のクラブに行かない事を条件にフロント入りを確約なんかしたりして…。勿論これは僕の一方的な色眼鏡コメントですが。

杉山浩太は引退するものの、クラブは残留争いの渦中。今季も残り少なくなったけれど、浩太よ愛するクラブを光ある場所に導いてくれ!

フォルツァ・オレンジレジスタ!!

閲覧数461 カテゴリ日記 投稿日時2017/10/22 17:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み