■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834602
2017年12月24日(日) 
12月も残り1週間!そろそろ気忙しなくなる頃ですかね!?

という事で、もう何年も取り替えていなかったのでだいぶ暗くなってしまっていた居間の蛍光灯を取り替えました。

先ずは今取り付けてある蛍光灯のワット数をチェックしなきゃいけないので、居間のコタツに踏台乗せてその上に乗って確認です。長男に「踏台待ってろ」と言ったんですが「父さんじゃ危ないから俺がやる」と言って聞きません。一見親思いの様に見えますが単に老人扱いしてるだけ。

余談ですが日頃長男には「親が動かなくなったら会社辞めて介護に専念する、って事ならお前が全部やればいい。でもそうじゃなかったら(母親の洗い物等を)「危ないから」と言って母さんから取り上げるんじゃ無くて、一緒に手伝って1日でも長く家事ができる様にするのが本当の親孝行だぞ!」と言い含めてるんですがね。

踏台に乗った僕の腰を支えようとしたので

( ̄Д ̄)ノ
「うるさい!そんな所掴んだ方がもっと危ないだろ!台の上で移動するわけじゃ無いんだからそんな所掴むな!それよりしっかり踏台支えとけ!」です。その後に家電量販店で蛍光灯を買ってお取り替えも無事済みました。

先程点けてみましたが、女房殿曰く「めちゃくちゃ明るいね♫」です。


そして昼食後には先日誘惑に負けて?お取り寄せした冷凍ズワイガニ・14肩が届きました。早速今夜は蟹鍋です♬

閲覧数556 カテゴリ日記 投稿日時2017/12/24 17:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み