■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836966
2018年06月19日(火) 
今回のワールドカップ・ロシア大会からと本格的に導入されたVAR。

テニスでは既にお馴染みとなったこのシステム、人と違って見落としもしなけりゃ誤審も無し。ビデオが冷徹に事実を伝えます。

まぁ厳密になったと言えばその通りなんだけど、じゃあそれで楽しさ・ワクワク感がアップしたかと言えば、そんな事ね〜だろ〜、って言いたくなります。

僕が知る限りにおいては、このシステムの導入によってPKが2つ発生し、その2つともがアジア勢敗退をもたらせたという重い事実。

オーストラリアはフランスに、韓国はスエーデンにそれぞれPKを献上、そしてその2つともが勝敗を分けるゴールとなりました。

うーん…、どーなんだろ?

必死に自分の選手生命や家族の生活を賭けてプレーしてる選手にとっては、より一層正しいジャッジになったんだから歓迎なのかな?

でもねぇ〜、観てる方としてはねぇ〜、なんかつまんない!

閲覧数506 カテゴリ日記 投稿日時2018/06/19 17:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み