■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838674
2018年11月11日(日) 
こよなく愛する清水エスパルス、前節湘南戦で連勝は3でストップしたものの、32節・名古屋グランパス戦を完封勝利!ここ5試合で4勝1分と好調を保ったままで残り2ゲームとなりました。

今季は最終ラインにファンソッコが加入して安定感が増しました。

伊東テル全盛期、中盤の底で守備を固め『えっ?何でそこに居るのぉ?』みたいな安心感がありました。ファンソッコは最終ラインではあるけれど、テルと同じような安心感があります。逆な見方をすると『ファンソッコが居なかったらゾッとする』とでも表現しておきます。

最終ラインではフレイレがチョイと反応が遅く、鳥栖戦の金崎の時の様なプレーが観られるのは心配ではありますが。

そして攻撃では何と言っても『神様仏様ドウグラス様様!』です。こちらも『ドウグラスが居なかったとしたらゾッとする』です。

まぁこれだけ活躍する(目立っちゃう)と、来季は居ないかな…?な〜んて考えちゃいます。

攻撃のドウグラス、守備のファンソッコ、2人の助っ人には感謝しか有りません。もしらいきもこの2人が居るのなら、後は中盤をゲームメイク出来る選手が居ればセンターラインが揃うんですよね〜。

今季の中盤が悪いとは思いませんが、安心してみていられる選手の登場を期待します。本来なら増田辺りにその役目を期待したいのですが、ヨンソン監督との相性なのか?それとも純粋にコンディションが上がらず終いだったのか?

増田の爆発を期待します。

そうそう、来季もヨンソン監督みたいですね〜。

閲覧数631 カテゴリ日記 投稿日時2018/11/11 22:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み