■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840585
2019年05月06日(月) 
10連休 やっと終わるよ 汗かいて

俳句のセンスが全くない事はご容赦願います。

これは我が家の女房殿の気持ちを忖度?したもの。

旦那に24時間✖︎10日もへばり付かれたらウンザリでしょう。勿論此方もへばり付く気は更々有りませんが、毎日3回のおさんどんやら何やらで大変だった事は察しています。

というか、此方だって好きで同じ屋根の下にいたい訳じゃ無く、金が許せば出掛けたいんだけどねぇ…。

この連休中は家具屋さんに出掛けたけれど、これは女房殿がご所望。イベントはこれだけだったんだけれど、それじゃ余りに素っ気ない?と思い、先日は電車に乗って街へ。普段なら電車なんて絶対に使わないんだけれど、連休中は駐車場も混んでると踏んでの行動。

女房殿と2人で電車に乗っての移動だなんて、東京や大阪などの旅行以外では何年振り?

車窓からの景色は新鮮だったけれど、買い物した荷物を両手に抱えての移動は結構難儀しました。

取り敢えず?女房殿も気を遣って?重いものは最後の最後に買うことにしましたが。

そして超大型連休最終日、先ずはお昼はホカ弁買って家事軽減!そして午後から車で15分程の喫茶店に。何だかんだで1時間半程粘りました。ラストは喫茶店から帰る途中でスーパーに寄り道。一週間早い?母の日のプレゼント?として缶ビールをカートンで買い、オマケにおつまみ用のピーナッツ(女房殿が大好きなクレイジーソルト味)を買ってお終い。

レジに並んでる時に財布を出したら『えっ?買ってくれるの?』と聞かれたんで『母の日のプレゼント』と言ったら女房殿曰く

なーんだ、そうならもっと沢山買えば良かった…

これにて我が家の超大型連休ここに完結!

閲覧数344 カテゴリ日記 投稿日時2019/05/06 16:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み