■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841136
2019年06月20日(木) 
一昨日『何か忘れてないかな?』と書いた引っ越し関係。やっぱりありましたよ…。

火災&地震保険の契約忘れてた!です。

見積自体は先月の内に受け取ってたんだけど、そのまんま放置してました。

夕方に慌てて電話して契約する事に、思い出して良かったです。

ところでこの火災&地震保険、もう少しで損するところでした。

実は引き渡しの関係で工務店に電話、その時にたまたま保険の話になりました。で、これもたまたま保険金額の話になり、『見積で◯◯万円』って話したら『えっ?結構高いですね〜、そんな高額の保険にするんですね〜。耐震等級3って言ってありますよね?』って言われちゃいました。

電話切って直ぐに保険屋さん連絡し、耐震等級3を伝えたら、2割以上お安くなっちゃいました。

あの時たまたま工務店に電話して事無きを?得ましたが、女房殿と『危なかったね〜』と苦笑いでした。

閲覧数322 カテゴリ日記 投稿日時2019/06/20 22:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み