■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841338
2019年07月07日(日) 
毎週土曜日の午前は女房殿にお付き合い?で運転手兼荷物持ちとしてスーパーにいってる。

勿論今日もスーパーへ。

で、しらす干し買ったら『あっ、そうそう私も買おうと思ってた』と、此処までは全く問題無しで聞き流す。

僕が『熱いご飯にたっぷりのしらす干しとゴマで醤油掛けるとそれだけで(ご飯が)一杯いけちゃうよね〜』と言ったところで女房殿が調子に乗って一言。

『だったら今夜はそれだけでイイ?』これはアウト!言っちゃいけないセリフ。

『そんなに嫌なら何も作ら無くてイイよ、勝手にしろよ』と言い返し、それ以上話す気にはなれず。

女房殿は取り繕ってか?『今夜は何がイイの?』とか聞いて来たけど、一切無視。その後は『何が機嫌悪いの?』と突っかかって来たけど、それには一言『晩飯作りたく無いんだろ?無理しなくてイイよ、お前が言ってたしらすとゴマで済ませるから』って言い返しておいた。

『冗談じゃん』と返してきたけど、言ってイイ冗談と拙い冗談があるのを覚えておくべきだ。

閲覧数538 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/07 21:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み