■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843275
2020年01月06日(月) 
お餅は冬の食べ物?そしてお雑煮はお正月の食べ物?

僕が子供の頃、餅は冬しかお目にかかれなかったけれど、最近はパックに入って年がら年中食べる事が出来るようになった。だけどその分、年末にのし餅を買って家で小さく切り分けるなんて事も無くなった。

今夜の晩飯は雑煮。

実は昨日スーパーに行った時、女房殿は白菜を探してた。で、鍋にする訳でも無いのに何故白菜?って聞いたら意外な返事。

あっ、間違えた!やっぱり白菜要らない。実家の雑煮には白菜入ってたから勘違いした、って。

オイ、新婚ならいざ知らず、アンタ結婚して何年経つんだよ?何年前に食べた雑煮を頭に描いてたんだよ!?

勿論我が家の雑煮に白菜は入ってません、結婚する前からね。

閲覧数344 カテゴリ日記 投稿日時2020/01/06 21:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み