夕方になって執務室が慌ただしくなった。 別室に居たところにスタッフが慌てた様子で『ちょっと拙い事が起きたので至急執務室に来てください!』と言って来た。 何事かと急いで戻ってみたら、リーダーが何やら電話で応対しているものの、その表情は強張ってる。 電話後に話を聞いてみたら、申請した件について処理が遅過ぎる!約束と違うじゃないか!と怒鳴られたらしい。 で、スタッフを呼んで事の経緯について事情聴取したら、全面的に此方に非がある事が判明、全く言い訳出来ない状態だった。 過ぎてしまった事は仕方が無いなどと済ませる訳には行かない、スタッフ交えて善後策を協議。そしてその結果をクレーム電話を掛けて来た人に報告。明日までに何とかする事とした。 ここで相手方への対応は完了、残すはスタッフへの対応だ。 過ぎてしまった事は今から取り戻す事は出来無い、これから出来る事はこのミスを次に活かす事だけ。 仕事の為の仕事をするな!書類の先には相手が居る事を忘れるな! 2度とこの様なミスを起こさぬ様、対策を講じて直ぐに実行しなさい。 やれやれだよ。 |