■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845875
2020年08月23日(日) 
我が家は既に子育ても終わり、夫婦2人の生活が続いている。

僕自身も既にリアイアしてここ2年アルバイト生活だったけれど、現役時代に直属の上司だった先輩の後を引き継ぐ形で新たな団体に勤めてる。

女房殿はずっと専業主婦として、家事をこなす傍で同居していた母の介護をしてくれていた。

で、介護が始まる前、子供が産まれてからは『アンタが土日お休みしてると同じように私も(家事の)お休みが欲しい!』ってな主張があり、当時から土日の食事6回の内、1回は外食したりテイクアウトしていた。

そして夫婦2人だけの生活になった今も、それは継続中。

結婚以来ずっと作ってくれている弁当は、リタイアしてアルバイト生活を始める2年前に『私はいつまで弁当作るの?』とのご指摘?ご質問を頂き、結果毎週水曜日は弁当無しとなり現在も継続中。

適度に頑張り、適度に手抜き、そんな我が家の女房殿の家事は、これからも同じテンポで続いて行くんだろうね。

閲覧数258 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/23 19:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み