■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850689
2021年12月06日(月) 
 おはようございます。
 shinobiさんに返信しようとしましたが、どうやっても出来ない(立ち上げ直してもダメ)ので、新規投稿にします。

 3日前12月3日(金)に比べると、状態は良くなっています。
 12月4日(土)に「母を安心させるために」樋口内科・消化器科に行きました。2時間以上は待って(此れが苦痛)、11時過ぎに診察。案の定、水分補給と一時的吐き気止めの点滴のみ。勿論、この程度の症状では、入院など、させては呉れません。1125~1245点滴500ml、マァ点滴後半より嘔吐が停まったので少しは役に立ったかと。尚、12月6日(月)のインフルエンザ予防接種をキャンセル。帰宅後、吐き気が治まってるのを良いことに「ノンシュガー果実のど飴」を5粒。1630嘔吐再開。
 12月5日(日)、流石にひもじいので、喉が痛むのを我慢して、朝「レトルト梅がゆ、大根人参煮」、昼「レトルト卵がゆ、おひたし、人参煮」、夕「レトルト卵がゆ、たまねぎ豆腐ほうれんそう煮」を、喉の痛みを減らすために冷たい状態で。また、昼過ぎに久しぶりに眠剤(レボトミン、フェノバール、レンドルミン)を服用し、暫くぶりで眠れた。調子に乗って23時ごろに菓子「半月」(甘い煎餅でクリームをサンドしたもの)2枚を食べたら、約4時間後より気持ちが悪くなり、翌朝まで続いた。
 今日12月6日(月)、朝「そうめん、大根ほうれんそう人参煮」喉が痛い。

閲覧数509 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2021/12/06 08:52
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/12/06 17:55
    shinobiさん
    やっぱりダメでしたか、苦痛ですね!
    私たちにはどうすることも出来ませんが、点滴は取りあえず有効な手段だと思います。

    頑張って下さい。
    次項有
  • 2021/12/06 20:09
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     点滴は水分補充に有用ですが、今は水を飲めるようになったので、あまり有難みは無くなりました。
    次項有
  • 2021/12/06 18:35
    苦しいですね。何とか入院させてもらえないのですか。
    次項有
  • 2021/12/06 20:16
    鉛筆ちゆきさん
    > ちょっとさん
     こんばんは。
     此の程度の症状では入院は無理と思います。
     仮に入院しても、積極的治療法はなく、連続輸液と見守りだけで、時間が治療して呉れるのを待つだけ。今は、水も飲めるし、独りでトイレに行けるので、入院の利点は少ないです(輸液に吐き気止めを入れて貰えるので、体は楽になりますけど)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み