■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=321108
2010年04月02日(金) 
 誰かが3月の釣りで何勝何敗と書いているので、僕も3月の狩野川の成績をまとめてみた。釣りに行った日は11日で、釣れたのは7日で、ボウズは4日、で7勝4敗ということになるかな。釣果では合計16匹が釣れていた。これは支流(大見川を含む)で釣れた5匹が入っているので、本流で釣れたのは11匹ということになる。
 狩野川本流で10ヤード以上を投げて、綺麗にドライフライに出たことが何度かあった。こんな気持ちのいい釣りは久しぶりだと感じたものだ。
 よく行ったもんだなあ。そして、狩野川としては近年になくよく釣れていると思う。この好成績はひとえに情報を寄せてくれた地元釣り師諸氏のおかげであり、この場を借りて深く感謝したい。年券もモトをとったし。
 ただし、カタがやや不満ではある。一番大きいのが24センチなのだ。あるとき、予測していないところから出てきたいい型のアマゴを掛けた。水中で反転する姿が見え、銀色で、尺近かったんだが、針掛かりが不十分だったらしくバレてしまった。あれが釣れていれば・・・。
 狩野川くらいの大きさの川で釣れるとまことに気分がいい。バックキャストも気にすることなく遠投して釣れるからね。4月からは本格的な釣りシーズンに突入するが、大物の可能性はやや下がるだろう。3月は気合いfが入っていたが、これからは少しペースダウンして、楽しんで釣りをしていこうと思っている。
 

閲覧数793 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/04/02 10:39
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/02 12:17
    ハイ、誰かです。

    僕より成績がいいじゃないですか~!
    もうガイドいりませんね(笑)
    次項有
  • 2010/04/02 16:10
    鉛筆狂四郎さん
    いやいや、お世話になったねえ。
    成績は運もあるが、ウデもあるからなあ。
    釣りは情報がすべてだから、今後ともよろしくね。
    次項有
  • 2010/04/03 23:51
    さん
    お名前:マツヤマ

    お見事な釣果です通うことの大切さを
    先生のブログで教えていただきます
    ちなみに僕、今年未だ2匹で、1勝2敗です
    がんばります!
    次項有
  • 2010/04/04 21:41
    鉛筆狂四郎さん
    マツヤマ君
    おお、釣りに行けてるようだね。
    けっこう、けっこう。
    3月は雨が多かったからね、条件は悪かったよね。
    その分、魚は残っているはずだから4,5月にガンバロウ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み