■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=321856
2010年04月05日(月) 
 先日、中伊豆で見た奇妙な雲だが、雲の名前が知りたくて「Yahoo知恵袋」に質問してみた。すると2つの回答があった。
 一つめ。
 「上は巻雲です。上空高いところにあります。下はレンズ雲だと思います。強風の前触れで起こる雲と言われています。」
とまともな回答だった。今ひとつ突っ込んだ回答がほしかったんだが。
 そしてもう一つは、
 「凄い写真です。 まさしく不死鳥です。」
 これは回答とは言いにくいんだが、不死鳥と言われて僕はもう一度写真を見てみた。すると、確かに、巨大な白い不死鳥が見えてきたものだ!!!
 その写真をもう一度お見せしよう。
 さあて、キミには不死鳥は見えるだろうか?
 一度見えてくると、”間違いない”と思えてくるからね。
 偶然の産物なんだが、見える人には見えるんだね。
 我ながら気に入り、大きく引き延ばしてクリニックの待合室に飾ることにした。不死鳥は死なないからメデタイ鳥なんだし。フェニックス、火の鳥、鳳凰なんて言葉が浮かぶ。
 何かいいことがあるといいな。

閲覧数737 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/05 20:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/15 18:51
    さん
    お名前:マツヤマ

    言われて改めて見ると
    不死鳥にみえてきて
    一度そう見えたら不死鳥にしか見えません
    縁起いいですね^^
    次項有
  • 2010/04/15 20:20
    鉛筆狂四郎さん
    オオ、やっと賛同者が現れたか。
    偶然なんだが、何かいいことありそうな・・・

    今週末、芦ノ湖に行くんだが、大物が釣れたりして。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み