■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=521147
2012年01月14日(土) 
袋井のK松さんから、今日の夕方電話があった。
「このところブログにヘラブナ釣りが出てきませんが、ヘラブナ釣りもオフですかね?」
「たしかに、ブログには書いてないけどね、ヘラブナ釣りには行っているよ。年末年始で言えば、12月は28,29,31日、1月は1,2,3,4,8,9,11と行って、今もヘラ釣り場から電話しているんだよ」
「ええっ、そんなに行ってるんですか。水温も低くて釣れないでしょう?」
「いやいや。この六倉ヘラ釣り場は相模川の伏流水が流れているから今日でも水温は11.8℃もあったんだよ。今日は土曜で釣り人も多かったし、食いがしぶかったが、それでも宙釣りでなんとか8枚は釣ったよ」
「そうですかあ、羨ましいかぎりですねえ」
「明日にでもこっちにヘラ釣りに来るかい?」
「いや、それは・・・・」

とまあ、こんな具合で、まるで年金生活者のように釣りに通っている。

閲覧数862 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/14 21:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/15 09:57
    さん
    お名前:アホ

    ぎゃ!
    次項有
  • 2012/01/15 10:15
    鉛筆狂四郎さん
    ○○さん

    ちょと驚いたようだネ。
    ほかにやることはないのかねと言われそうだが・・・
    パチンコもやや飽きたし、翻訳もその気にならないし。
    ヘラ釣りの最先端を見てみたいという思いもあって通っている。
    今の関心事はヘラのアタリを正確に取るための浮きはどんなものか、ということ。具体的には落ち込みのアタリ、食い上げアタリを取るためにパイプトップを検証中だ。こう言ってもわかってもらえるかどうか。
    どうも、やり始めたら最先端まで行ってみたいという困った性格が原因のようだ。渓流解禁まで間があるので、いますこし、突っ込んでみようと思っている。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み