■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825654
2016年01月14日(木) 

 この”凜デレ”という言い方を知ったのは最近のことだ。
 去年の春頃だったか、テレビであるコマーシャルが流れ、妙齢の女性が日傘をさして白い着物を着てスッキリと立っていた。そしてアイスクリームを一口食べたら顔つきが一変しておいしそうな可愛い顔になった。ボクは妙なことに女性の真剣な顔つきがもともと好きで、ハーリングのスローイングの時や空手のカタを好んで見ることがある。だから、そのコマーシャルの時もああ綺麗だなあと見ていたら、次の瞬間には顔がゆるんで、それも見事にゆるんで可愛い顔になったときにはあまりの変化に驚いた。ああ、コマーシャル作家の意図に見事にはまったと感じたものだ。と同時に、演じている女性もとても魅力的だと思った。セクシーでさえあった。
 で、その後、そのCMをまた見たいなと思ってYou-tubeで探してみると、あったあった。そしてそのCMのタイトルが”凜デレ”となっていたのだった。なるほど、うまいタイトルを付けるもんだと思った。
 このCMに出ていたのは柴咲コウという女優だそうで、芸能人にうといボクにとっては初めて聞く名前だった。彼女はボクが若い頃にちょっと関わりがあった人とよく似ていて、それも記憶に残った理由のひとつかもしれない。
 2015年のCM大賞候補かなと思っている。

 ま、そのCMをご覧あれ。
  https://www.youtube.com/watch?v=IAGeSttg6sw


閲覧数669 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/14 11:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み