■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=289733
2009年11月17日(火) 

 アリゾナ州フラッグスタッフという小さな町で1980年からコツコツと家内工業的にフライロッドを作っているのがステファン・ブラザーズだ。グラファイトとグラスのブランクを製造し、ブランクと仕上がった竿を販売している。釣り気違いがこうじてロッドメーカーになったんだろうが、隠遁者ロッドメーカーとか呼ばれて、アメリカでは伝説になりつつあるようだ。
 僕もステファンの名前は知っていたが竿を見たことはない。最近、ネットで調べて見ると、現在でも生き残って竿を作っていることがわかった。その評判もなかなかいいようだ。竿の値段もそれほど高くはないので、注文してみようと思い、メールを出したら、マーク・ステファンから”作りますよ”との返事が来た。
 そこでグラスロッドを注文しようとして、待てよ、注文希望者が他にもいたらこの際一括して注文して、送料や支払手数料を全員で均等割にすれば安くなると思ったわけだ。そこで希望者を募ることにした。
 竿の実物を見ていないので、僕は保証はできない。皆さんもホームページを見て、自己責任で決定してほしい。ノークレーム・ノーリターンということだ。竿の写真はHP上のフォトギャラリーに出ている。
 希望者はこのブログのコメント欄に、グラスロッドで、希望の竿の長さと番手(リストの記載通りに)、ピース数、プレミアム・リールシート(50ドル増し)の希望の有無、合計の金額を書き込んでくれ。希望の締め切りは11月24日(火)深夜必着。
 1本の竿を作るのに約3ヶ月かかるそうなので、一括して注文して、一括で送ってもらうので、出上がりは1年先と思ってくれ。

ステファンブラザーズのURL
http://www.steffenbrothersflyrods.com/default.htm

グラスロッドの仕様リスト
http://www.steffenbrothersflyrods.com/fiberglassrods.htm

申し込み希望、
①名前(姓と住んでいる町だけでも可)
②竿の長さ
③番手(リストの通りに)
④ピース数 ツーピース、スリーピースなど
⑤プレミアム・リールシートの希望の有無
⑥合計金額

以上のすべてに書き込んであるものだけを受け付けます。ブログ上に名前を載せるのが嫌な人は僕宛にe-mailを出してもらってもいいよ。


閲覧数3,542 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/11/17 16:22
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/17 17:26
    鉛筆狂四郎さん
    さっそく妙な書き込みが来た。

    以下のすべてに書き込んであるものだけを受け付けます。

    ①名前(姓と住んでいる町だけでも可)
    ②竿の長さ
    ③番手(リストの通りに)
    ④ピース数 ツーピース、スリーピースなど
    ⑤プレミアム・リールシートの希望の有無
    ⑥合計金額

    次項有
  • 2009/11/17 17:15
    鉛筆狂四郎さん
    「佐藤商店に竿を4本ほど卸した者」では分からない。
    姓名ではなくてもいいから、姓だけでも書きこんでくれ。
    次項有
  • 2009/11/17 17:03
    さん
    お名前:佐藤商店に竿を4本ほど卸した者

    佐藤釣り具でも今、格安でフライロッドを売っているようですよ。!
    卸し値はとても言えませんが、粗利5割だそうです。(笑)


    僕はやはり佐藤釣り具のロッドよりグラスロッドの方が
    良いので
    7' 2-3 Med-Slow 3Pieceを一年後にお待ちしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み