■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=311289
2010年03月01日(月) 
 3月1日は一般渓流の解禁だ。僕は仕事で釣りに行くわけにはいかない。だが、3月1日は仕事を休んででも釣りに行く特定の釣り師が居るようだ。前日から河原にテントを張って泊まって、夜明けと共に釣り始める人が。
 僕はそれほどの釣りたいクンではないように思う。釣りたいのは山々なんだが、解禁日には場所取りでトラブルになるのも嫌だし、解禁当初には釣り人が多いからナア。
 で、僕の解禁は今のところ3日(水)の定休日になるようだ。どこの川に行くか、それが問題だ。狩野川も悪くないような噂を聞いている。他にも行きつけの川もあるし、今晩は電話をかけまくって情報集めをする予定だ。
 心ときめく、気が焦る、季節となった。僕の歳になったら、悠々と構えていられればいいんだが、それがそうもいかなくて。まだ心は若いということか、な。

閲覧数1,031 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/01 12:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/01 14:43
    鉛筆狂四郎さん
    ハッハッハ・・・
    そういうことか、ナ。
    次項有
  • 2010/03/01 13:00
    S藤さん
    ……心ときめく、気が焦る、季節となった。僕の歳になったら、悠々と構えていられればいいんだが、それがそうもいかなくて……

    こ、このくだりを読めば読むほど、これはまさに「釣りたいクン症候群」ではなく、正真正銘の「釣りたいクン」と診断させていただきます。はい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み