■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=227943
2009年01月12日(月) 
 日記を書こうとして、ハタと書くことがないと思ってしまった。この狂四郎日記を書き出して2年近くになり、いろいろ書き綴ってきたが、パターンが決まってきたように思う。ついつい読む人にとって、意味のあることを書かなければいけないなんてプレッシャーを感じているのかもしれない。雑誌や本に文章が残るわけでもなし、もっと気楽に書いていいのだろうが。
 明日はウラタンに行く。フライも巻いた。明日はリールとラインのテストが主目的だ。リールは19世紀に作られたイギリスのブラス・リールであり、重いが、リールの回転はきわめてスムーズなので釣りに使える。いわゆるバーミンガム・スタイルで、制作はオグデン・スミス。
 そしてこのリールが送られてきて、見ると、シルク・ラインが巻いてあった。茶色の、どうやら古いものらしい。このラインに時間をかけてたっぷりとミューシリンを塗り込んだ。このリールを古いバンブー・ロッドに付けて鱒を釣ってみようというわけである。さて、どんな感じか、明日のお楽しみである。

閲覧数416 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/01/12 00:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み