■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=227848
2009年01月10日(土) 
 今日もインフルエンザが二人外来に来た。うち一人は30歳の女性で3歳になる子供がいる。
 テストの結果、A型インフルエンザであることが確定し、そのことを本人に言うと、
「ええっ、ほんとですか。一昨年はちゃんとワクチンをしたんですが、今年は大丈夫と思ってワクチンはしてないんです」
とショックを受けたようだった。
「まあ、タミフルを飲めば早めに治りますが。子供やお年寄りには移さないようにしてくださいね。マスクをして、タオルも別にして、できれば食事も別にして、自分だけ別室にじっとしていた方がいいんですがね」
と僕が言うと
「そうなんでしょうが、そういうわけにも・・・」
 僕はどうして今年は大丈夫と思ったのか、問い正したかったのだが、やめておいた。なんとなくそう思ったにちがいない。
 病気というのは思わぬ時にかかるものだし、主婦が病気になると影響が大きい。皆さんはちゃんとインフルエンザのワクチンはやっているだろうね?もしやっていなければ、咳をしてダルそうな人には近づかないように。

閲覧数385 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/01/10 21:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み