■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=329771
2010年05月10日(月) 
W杯南アフリカ大会。今年のJリーグが開幕以来、FW・前田、MF・小野は選ばれるべき選手だと確信していた。
代表が発表された今となっては『何を今更…』と言われるだろうが、やはり?と思う人も多いのでは?

★GK
川口は怪我からの復帰途上であり、つい先日本人自ら『足に違和感を感じる』とコメントしたばかり。実戦起用はほぼ絶望的、今日のインタビューで本人もコメントしていたが、実戦出場を想定せず単にムードメーカーとしてならば、選手でなくコーチでもいい筈。限られたメンバー枠を単にムードメーカーとして割り振るのはいかがなものか?実質的にGKは二人ということなのか?次を見据えて広島の西川辺りにすべきだったと思う。

★MF
清水の小野こそプレイメイカーとして、そして精神的支柱として必要ではなかったのか?

★FW
同じ静岡県民として新潟・矢野の選出は嬉しい。しかし実績を勘案すれば、磐田・前田にすべきだったのでは?
矢野の今季ゴール数は?少なくとも前田は昨季リーグ得点王であり、今季も6ゴールとリーグトップを走っている。
清水のサポとして感情的には推したく無いが、それでも日本サッカーの活躍を世界の檜舞台で見たいと思えば、ここは迷わず前田を推すよ。

閲覧数508 カテゴリ日記 投稿日時2010/05/10 20:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み