■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840652
2019年05月10日(金) 
長男と次男は2歳違い、なので次男坊が進学と同時に夫婦2人暮らしがスタート。

大学卒業と共に2人はそれぞれ就職するものの、色々とあって2人が就職したのは同じ年。

関東で就職した次男はそのまま関東に残りアパート暮らし。長男は故郷に戻って来たものの会社に近いアパートを借りて住んでました。

長男も会社近くでアパート暮らししたものの、2年間の契約切れと共に我が家に戻り、夫婦プラス長男坊の3人暮らしがスタート。

関東で就職していた次男坊も、その後Uターンして来たので、7年振りに家族4人が揃いました。

まぁ揃ったといっても高校までとは異なり、食事時間以外は其々の部屋に篭っていたんで4人が一緒に暮らしているといった感覚は希薄だったかな?

そんな4人での暮らしは、昨年始まった我が家の建て替えをもって終了。長男坊、次男坊は其々別のアパートを借りて出て行く事に。

以後、夫婦、長男坊、次男坊と3箇所に別れての生活が続いています。

其々お休みの時は僕たち夫婦のアパートに寄る事もあるけれど、家族4人が揃う事は中々ありません。

という事で、別暮らしがスタートしてから初めて4人が顔を合わせる機会を設ける事に。まぁ月に一度位は家族が揃って食事でも出来たら良いなと思っています。

先ずは手始め?に今度の日曜日の晩御飯に顔を揃える事としました。

閲覧数577 カテゴリ日記 投稿日時2019/05/10 20:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み