■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=491430
2011年11月06日(日) 
 この週末(5,6日)は久しぶりのフライフィッシング。総勢7名で、フライリゾート蓼科に行った。ここは会員制の釣り場であり、ドライフライで大きな鱒が釣れるんだが、最近、釣りが難しくなっているという話だった。
 行ってみると、紅葉が真っ盛りだった。池ではライズはあるものの、散発だった。皆、苦労していたが、何とか釣っているようだった。沈めてもなかなか釣れないので、ボクは、ラバーレッグ付きのマドラーを浮かせてチョコチョコ動かしてみたら、フライが停止したとたんにザバッと水しぶきを上げてフライに出たのは嬉しかった!この釣り方であと2匹を釣った。ここのレインボウは大きいうえに、ヒレピンで、ほんとうに綺麗だった。
 この日はN居田君の会社の保養所に安く泊まることができた。夕食後、食堂から出ると「娯楽室」があったので覗いてみると、なんとカラオケルームであり、酔いも手伝って、たちまちカラオケ大会になってしまった。ボクも歌わされてね、久々に持ち歌を全部披露することになってしまった。すごい男、早春賦、乾杯、越冬つばめ、など。大学に勤めていた頃に学生やナースと行ったコンパを思い出してしまった。それにしても、みんな歌が上手だったなあ。
 翌日は朝から雨だった。それでも池に行ってみて、雨が一時やんだので、ちょっと釣りをしたが、昼頃には本格的に降り始め、帰ることにした。この池は12月には排水して、魚は他の池に移し、来年には土手の改修工事が行われる。工事は来年いっぱいかかるそうで、また釣りができるのは2013年になるらしい。
 (へら鮒釣りばかりやっていて)やや久しぶりのフライフィッシングであり、ボクはちょっと不安だったんだが、キャストもできたし、魚も釣れた。なんといってもフライ一筋で30年近くやってきたんだから、忘れようたって忘れられるはずがない。体と脳が覚えているんだから!
 天気はイマイチだったが、楽しかったなあ。



閲覧数690 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/06 22:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み