■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=553697
2012年05月18日(金) 

 5月4日。この日はマタウラを出てクライストチャーチまで移動だ。クライストチャーチまでは700キロメートルほどはあるので、もともとは飛行機にしようかと思っていたんだが、Y田さんがニュージーランドは初めてだし、車で走ったほうがよくわかるというので、彼の意見を入れて車で移動することにしたもの。そしてルートはデイビッドとベブの意見で、クイーンズタウン、クロムウェル、トワイゼル、フェアリーと山岳・湖沼地帯を抜けていくことにした。時間的には海岸沿いの高速道路を行くのとたいして変わらないそうだ。
 これが大正解でね、ルートの周りは変化に富むし、小川や、平原、湖があり、トワイゼルあたりからはニュージーランド最高峰のマウント・クックを見ることもできた。
 そしてカーナビのおかげで無事にクライストチャーチに着いた。この日はちょっとオシャレなホテルに泊まり、旨いものを食おうとステーキショップに行った。そして、良い旅だったことを祝って乾杯した。
 翌日の午前中にはフライショップに行って2-3のアンティークを買ったくらいで、午後にはクライストチャーチ空港からメルボルンに向かい、広州を経由して6日には成田にもどった。

 総じてとてもいい旅だった。たくさんのことがあった。メルボルン、VFFA、ケルビン・クラブ、リック・ドゥギーナ氏と奥さん、デイビッド・フェザーストーン氏、バララットの花屋のオバチャン、アルフレッド・ロナルズのお墓、ソーントン、ミック・ホール氏、ゴールドバーン川、ルビコン川、マタウラ川、デイビッド・マレオールとベブ等々。
 皆さん、いろいろおせわになりました。
 同行のY田さん、ありがとう。おかげで楽しい旅になったよ。
 この旅はボクの一生の宝ものになりました。






閲覧数1,094 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/05/18 19:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/19 15:11
    さん
    お名前:焚火男

    良い旅でしたねぇ。

    愚者は食を語り、賢者は旅を語る。
    次項有
  • 2012/05/19 16:03
    鉛筆狂四郎さん
    焚火男さん

    今回のアップデートは一仕事だったよ。
    うん、うん、いい旅だった、ほんとうに。
    「愚者は食を語り、賢者は旅を語る」かァ。
    うん、そうかもねえ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み