■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=617470
2013年01月11日(金) 
 このところ、右肩から首の右側にかけて筋肉痛に悩んでいる。よく考えてみると、始まったのは6日の日曜の夜からだった。寝ていて、肩の痛みで2度目が覚めた。月曜の朝に目が覚めると、腕を上げたり、右を向いたりするとピリっと痛みが走った。じっとしていても肩がほてるように痛かった。そこで、自宅に常備してあるロキソニンという鎮痛剤を飲み、湿布を貼って楽になり、仕事は何とか終えることが出来た。夜はまたロキソニンを飲んで寝た。火曜も痛みはあったが、午後にはだいぶ楽になっていた。寝違えたかなと思っていた。
 で、水曜(定休日)の朝にはだいぶ楽になっていたので釣りに行った。釣りは普通にできたんだが、夜にはまた痛みだし、苦しんだ。木曜はかなり痛み、クリニックの理学療法の職員にマッサージをしてもらい、ロキソニンを飲んだ。そして、金曜には痛みはかなりやわらいできた。
 そこで考えた。これは、ただの寝違えではないと。思えば、6日の日曜にはカラツンが多くてね。ボウズをくらいそうだったので必死に釣りを続けて、やっと夕方に1枚釣れたのだった。わずかに浮きが動いたら、間髪をおかずに合わせるのだが、必死だったボクは全身に力を込めて瞬時に合わせをし続けたようで、竿は14尺(=14フィート)あるし、それで右肩~首の筋肉を痛めたらしい。休んでいればいいものを水曜にも釣りに行き、悪化させたようだ。なんと”釣りのやり過ぎ”だったということのようだった。
 しかたがない、しばらくへら鮒釣りは休もうと思っている。ただ、腕全体で合わせなくても、手首で軽く合わせればいいのだろうが、フライフィッシングであればそれができるが、へら鮒釣りではまだその域には達していない。これからの課題ということかな。
 連休はしようがないから、久し振りにウラタンでも行こうかと思っている。ハハ、かなりの釣りキチだなあ、ボクも。

閲覧数536 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/01/11 21:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み