■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=616585
2013年01月07日(月) 
 6日の日曜日。六倉へら鮒釣り場。正月は1,2,3,5とへら鮒釣りに行った。気温も下がってヘラの食いは落ちてきている。昨日は久し振りに底釣りをやってみたが、浮きはまったく動かず、ボウズをくらった。そこでこの日はいつもの宙釣りに戻った。ここ六倉へら釣り場は相模川の湧き水なので、冬でも水温は10℃以下になることはなく、底釣りよりも宙釣りの方が実績がある。
 この日、アタリは出るものの鉤になかなか乗らなかった。ボクは意地になって必死に釣り続けた。二日続けてボウズをくらうわけにはいかない。そして3時間後、浮きがごく小さくチクッと動いて、やっと1枚が釣れた!嬉しいというより、ホッとしたという感じだった。
 猫のタマはボクのダウン・スカートの暖かさが気に入ったようで、開いた両膝の間の凹みに入って熟睡していた。
 釣り小屋に行って一休みして、焚き火をした。この日は風もなく、静穏な夕方で、ボクは焚き火の炎を見ながら、しばしの憩いの時間を楽しんだ。ボクも今年の8月には70歳になる。今のところ大病にはかかっていないが、いつまで釣りに行けるのかなと思ったりする。焚き火はいいなあ・・・。


閲覧数493 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/01/07 12:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み