■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828304
2016年08月05日(金) 
ただいま〜、長男坊のご帰宅ですな。

我が家で一番帰宅が遅くなるのが長男坊で、帰宅するなり晩飯です。

ここで長男坊、居間で靴下脱いでそのまんま!

実はこの悪癖、僕の遺伝ですな。これ、僕もやってましたよ以前は。
でも長男坊がアパートを引き払い自宅に戻り、次男坊も都会暮らしを止めて戻って来て、数年ぶりに家族4人の生活が復活。その時から僕は改めました。だって既に息子達も大人になり、家族というより大人4人の共同生活みたいなもん。それなら側から見て不快になるような事、自分がされたら不快になる行為は止めることとしました。

しか〜し!親の気持ちを察する能力に著しく欠ける?長男坊は、何度注意しても居間で靴下脱いでいます。

そこで脱いだ瞬間に『そこに放っておくなよ!どうせ放り投げるなら洗濯機の中にしろ!』と叱ります。

ここに来てようやく靴下だけは洗濯機の中に放る様になりかけてますが、相変わらずズボンは脱ぎっ放し!

靴下の次はズボンです。o(`ω´ )o

閲覧数473 カテゴリ日記 投稿日時2016/08/05 21:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み