■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828831
2016年09月17日(土) 
どうしても銀行に行かなくてはいけない用事が勃発。

でも(他の御宅同様?)我が家の家計&通帳は女房殿が一括管理。だから通帳も印鑑も在り処を僕は知りません。

で、「通帳と印鑑貸して」と言ったところ、通帳は女房殿が持ってきた(どこからかは僕には見せません)んですが、印鑑が無いと言い張ります。

俺が知ってる訳無いじゃん!使ってまたどっかにおき忘れたんだろ!探せよ!と強い口調で言ったんですが。

女房殿、その後も必死に探したようですが結局見つからず。もしかしたらと言って違う印鑑を持ってきました。

ここでイラついて詰り倒したんですが、詰っている途中でフッと思い当たる節が。

女房殿には分からぬよう、そっと抜け出し、記憶を辿って引き出しを漁ったら・・・、ありましたよ。

でももう後戻り出来ず!

じゃあいいよ!(女房殿が持って来た)この印鑑で良いのか銀行で確かめるから!と言って家を飛び出たんですが。

結局銀行の用事は済んだものの、女房殿に何て言い訳しようか一生懸命考えてます、焦るほどにね。

閲覧数397 カテゴリ日記 投稿日時2016/09/17 18:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み