■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=470036
2011年09月17日(土) 
久々に勝ち点3をゲットです。

今節はエコパに赤組を迎えてのホーム試合。ホームといっても聖地・日本平じゃなく、エコパスタジアムだけどね。

しっかしエコパスタジアムの芝はひどい!テレビ観戦でもはっきりわかる位に芝がボ~ロボロ。

だから両チームの選手がこけること度々★

その昔、Jリーグ発足時に等々力スタジアムの芝が同じくボロボロで、テレビの見栄えを心配して緑色の砂をまいたという前代未聞の愚考を思い出しました。

さて、試合自体は両チームともにここ数試合勝ち星に見放されていて、何とか勝ち点3をものにしたい者同士。プレーの質はともかく、必死さはありましたね。

結局清水が後半に得点して逃げ切ったけれど、1対0のスコア以上に両チームの戦術には開きがあった気がします。

清水は戦術があったけれど、個々の力が足りずになかなか得点ならず。対するレッズは個々の力では清水に勝るものの、明確な戦術が無く、ただただ最終ラインから前線にロングを放り込むだけ。

この試合を観る限りでは、レッズの現在の順位には納得できるものですね。

数年前のアジアチャンピオンも、今では恐れるに足りずといったところ。

戦略はあっても戦術が無い、と言った方がより適切かな。

内容はとにかくとして、勝ち点3をもぎ取った事を素直に喜びます♪

閲覧数390 カテゴリ日記 投稿日時2011/09/17 17:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み