■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829655
2016年11月19日(土) 
昔からの知人に誘われ特別支援学校という県立学校のふれあいフェスタ(学園祭?)なるイベントに行って来ました。

生憎の空模様でしたが会場の特別支援学校に着いてびっくり!ものすごく大勢の人が来ていました。

特別支援学校、聞いてもピンときませんでしたが、以前は擁護学校って言っていたとの記憶が。

会場内は特別支援学校の生徒さんや先生はもちろん、ボランティアの中高生も大勢居て兎に角賑やかでしたね〜。また、廊下には来場者が長蛇の列をなしていてこれまたびっくり!

思うに生徒さんが作った作品バザーの開場を待つ列だった様です。

その他にも体育館のステージでは生徒さんの寸劇?、教室では楽器や歌の発表もあり盛り沢山でした。

「障害者は何も出来ない」
往々にして僕たちは思い込みがちですが、改めなくちゃいけませんね。良い経験をさせていただきました。

閲覧数911 カテゴリ日記 投稿日時2016/11/19 18:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み