■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830556
2017年02月02日(木) 
テレビのバラエティー番組でお好み焼き作っているのを見た女房殿「未だ本場の広島風お好み焼きって食べた事無いんだよね〜、行きたいね」と呟いてました。

実はだいぶ前のこと何ですが、一泊二日で『広島風お好み焼き&博多屋台堪能ツアー』を画策したことがあります。

お昼前に広島に行き、ランチで広島風お好み焼きを堪能。それから夕方までに博多に移動して博多の屋台に行き、翌日帰宅。そんなスケジュールだったんですが、仕事の都合がどうしてもやり繰り出来ずに断念した過去が。

でも結果的には行かなくて助かりました。実は帰る日の早朝、福岡地方で大きな地震があり、新幹線が数日ストップ!もし決行していたら、博多に足止め食らっているところでした。

その後にもう一度『博多ツアー』を画策したものの、またまた仕事の都合で断念した事があるんですが、この時も現地ではアクシデント発生!僕にとって博多は鬼門?みたいな地でもあるみたいです。

さて、もし女房殿が本気なら3度目の正直になるんですが、「旅費はどのくらい掛かるの?」との質問にその場で検索、新幹線と飛行機の両方を調べたところ、女房殿は「え〜っ、結構安いじゃん!もう少し暖かくなったら今度こそ行く?」とのご返事。

さて果てど〜なりますやら。

閲覧数907 カテゴリ日記 投稿日時2017/02/02 20:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み