■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834287
2017年11月27日(月) 
秋をすっ飛ばしていきなり冬に突入した感がありますよね。そこで活躍?するというか手放せなくなるのがヒートテック。

我が家では全員がそう思っているんですが、その中でも次男坊は僕に負けず劣らずヒートテック信望者。

で、被るんですよ。

一度洗濯するとまともに戻ってきた事ありません、女房殿は区別が付かないらしく、ほぼ毎回?次男坊の洗濯物の中に紛れてます。

ある筈の物が無くなるのは極めて精神衛生上よろしくない!

ということで先ず考えたのが「レッドタグ方式」です。ヒートテックのタグに赤マジックで印を付ける。これで一旦洗濯物の迷子はおさまりました。が、しかし!しばらくすると元の木阿弥状態!

どうしてだろ?と確認したら、赤マジックは洗濯するうちに薄れてしまう!ということに気づきました。

そこで今度はレッドタグ&カットタグ!

タグに赤マジックで印を付けるのは以前と同じですが、今度はタグを三角に切り落とす!

これだとタグの色だけじゃなく形状も違うので洗濯の回数が多くなって赤マジックが色褪せても問題なし!

家族で同じ様な服が多く、我が家同様に洗濯物の迷子が多いご家庭はぜひお試しください。

閲覧数561 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/27 20:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み