■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837693
2018年08月15日(水) 
今から我が家の建て替えプロジェクトの関係で某ホームに行ってきます。

こちらの会社は当初何の思いもなく、言い方は失礼ですが冷やかしで訪れたモデルハウスでした。実は別の会社にもう少し詳しく聞こうかと思い某マイホームセンター?に出掛けたんですが、着いてびっくり!マイホームセンターにもお休みの日があるんですね〜。でもこのまま帰るのも癪なんで飛び込んだのが今回の会社。

正確に言うと興味が無いのではなく、僕たち夫婦の予算じゃ手が届かない工法の家なんですよね。

初めて見学した時に、対応してくれた男性から『とにかく一度見積り出させて下さい』と言われ、じゃあ諦めるためにもお願いしますと返事してました。

その後何度かお話をさせていただく機会ががあり、最初の対象外から最後は二者択一に迄残る事になろうとは思いもしませんでした。

これは偏に担当してくれた若手セールスマンの心意気に他なりません。

金額も大幅に譲歩してくれて、もう一社の木造住宅とほぼ同じ金額となり、女房殿と2人でたいそう驚きました。


しかしながら最後の最後に僕達が選んだ家は、◯◯ホームといった大きなメーカーさんでは無く、未だ余り知られていない工務店。

何故そちらを選んだのかは、先日もこのブログに書いたのでここでは書きませんが…。

担当してくれた若手の社員を思うと、お断りするのは極めて気が重いのですが、ここはこちらも誠意を見せて、電話などでは無く実際にお会いしてお話しさせて頂く事としました。

さて、今から行ってきます!

閲覧数622 カテゴリ日記 投稿日時2018/08/15 16:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み