■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838978
2018年12月08日(土) 
ジュビロ磐田が降格を免れました。

ところで今回の仕組みは入れ替え戦では無く、J1参入プレーオフ。つまりジュビロ磐田はJ1クラブとしてでは無く、引き分け以上で『J1に入れてあげるよ』という立場だったんですね〜、驚き。

色んなところで言われてますが、昨季迄なら川崎に負けていた34節が終わった時点で自動降格していた順位。それがJ1参入プレーオフというチャンスが出来て『J1に踏み止まるもう1試合チャンスを貰えた!』といった仕組みに。

今回のレギュレーションの変更は、J2からプレーオフで昇格して来たクラブの多くが1シーズンでJ 2に逆戻りするためだからと聞いています。

今日のゲームで僕が気になった選手は、何と言ってもアダイウトン。シーズンはじめに大怪我して離脱していたので最後はゼーゼーしてましたが、敵陣に切り込むドリブルは迫力ありました。

さてこれで来季も静岡ダービーやる事が出来ます。来季もボッコボコ・フルボッコ出来るように、このストーブリーグでの補強に期待します。

フォルツァ・エスパルス!

閲覧数27 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/08 21:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み