■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838985
2018年12月09日(日) 
急に冬らしくなりました。

先週月曜日の週間天気予報で散々「週末は冬らしくなる」と言っていたので覚悟はしてましたが。とは言うものの、実際に寒くなると体がこわばる感じです。

我が家では息子達が幼稚園に行くようになった頃からコタツは使ってません。

コタツを使っていた頃、息子達がコタツにかじり付いて離れず掃除もままならず。また掃除のためにコタツを片付けたら、物の見事にコタツを囲むようにゴミだらけでした。それに怒った女房殿が「もうコタツは使いません!」と宣言、それ以来物の見事に?使ってませんね〜。

それに代わって使ってるのがホットカーペット。但しコタツと違って膝掛けを使わないと寒いですよね。

それにエアコンも使いますが、空気が乾燥する冬にエアコン使うと、なお一層乾燥して鼻の穴がバリバリに。

という事で今回の仮住まいのために引越しした時に出てきた昔買ったオイルヒーターを試しに使う事にしました。

スイッチオンで直ちにポカポカとはいきませんが、エアコンと違い鼻の穴バリバリの乾燥はしないし、風も起きず柔らかい暖かさ。風が起きないから埃が舞うこともありません。

閲覧数452 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/09 20:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み