■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840194
2019年03月31日(日) 
昨年家を取り壊す前(当たり前)に仮住まいのアパート探しをしたんだけど中々『これだ!』と思える物件に出会えず。

間取りが良いかな?と思う物件は環境がちょっと悪かったり、地理的に良いなぁと思う物件は間取りに難があったり。

某物件では女房殿が間取りを気に入ったんだけど、僕はちょっと環境に何か違和感を感じて『う〜ん、ど〜しよう?』と迷ったら、紹介した不動産屋が『この物件より先程の物件の方が良いですよ、実は…』と小さな声で言ってきたなんて事もありました。僕が何か感じていた違和感のとおり、環境的な事を言われました。

で、結局現在住んでいるアパートに決めたんですが。このアパートにはネット環境が無かったんですよ。

4人家族の我が家はパソコンが3台とスマホが4台、全員動画を結構観るヘビーユーザー。色々と検討した結果、現在はモバイルルータ使ってます。でも契約容量が決まっていて、女房殿は不満気味。引っ越した当初は容量の事で喧嘩をした事も。

そして最近女房殿が最新のスマホに機種変更した事もあり、契約容量でも足りない状況になっちゃいました。とはいえ最大容量を契約しており、これ以上容量を増やす事は出来ません。

どーする?(と言っても解決策は無いけれど)なんて思案してた時に、アパートの郵便受けにチラシが。アパートって建売住宅やら何やらとチラシの投げ込みが結構多くて辟易してたんですが、今回はチラシを見てビックリ!そそのチラシとは…

『Wi-fi対応インターネットサービス導入工事に関するご案内』です。

最近アパートを選ぶ時にはネット環境の有無は結構大きいと思うんですよね〜。僕達の住んでるアパートは結構大きいんですが、空き部屋がポツポツ。そんなこんなできっと(やっと)大家さんもネット環境の重要性に気付いたみたい。

もちろん導入に関する工事費、利用料は大家さん持ちです。

工事も終わり、あとは数日後の開通を待つばかり!これで心置き無く?ネットを使い放題です。

あ〜、まちどおしい!!!

閲覧数455 カテゴリ日記 投稿日時2019/03/31 20:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み