2025年 6月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840786
2019年05月21日(火) 
ここ5年ほど、買う服といえば殆どがUNIQLO!

UNIQLOといっても通常ラインでは無く、お気に入りはユニクロU、以前はユニクロ&ルメールといってた、デザイナーとユニクロがコラボしたものですね。

以来、UNIQLOには結構投資?してる、と同時に女房殿や次男坊からも呆れられてます。因みに服装に全く頓着無い長男坊は僕と一緒にUNIQLO通ってます。

さてそんなお気に入りのUNIQLOなんですが、大凡3ヶ月振りに覗きに行ってメチャクチャ驚いた事が。

夏前にポロが期間限定で安くなってたんで、お店に入って一直線でポロのコーナーへ突撃。アレコレ迷った挙句に何とか決めてレジへ行こうかとして『!』です。

レジが無い!

という事はスタッフも居ない!

えっ?何処で会計済ますの???


一瞬フリーズしてたら、スタッフがニコニコと近付いて来て『そちらに商品を入れて、アプリお持ちでしたらスマホをそこに置いてくださぁい♫』

えっ?何それ?

指差されたスペースにポロを入れてスマホを所定の位置に置いたら、あらま!?

勝手に料金が計算されて、お金は自販機のお札入れと同じようなところに差し込んだら、ハイお会計は終い!

所謂セルフ・レジですね。UNIQLOは在庫管理用にRFIDを商品タグに忍ばせてるんで、きっとそれを応用してるんだと思います。

そして会計終わったら背後から『袋は後ろにございますのでお使いくださぁ〜い』だと。

ポロさえ手に入れば、わざわざUNIQLOと書かれたド派手な袋は必要無いんで、そのままポロを持ってお店を後にしました。

あ〜、びっくりしたぁ〜。

閲覧数430 カテゴリ日記 投稿日時2019/05/21 20:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み