■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841461
2019年07月19日(金) 
先ずは僕が一人暮らしを始め、その数ヶ月後に母親と合流、母親との2人暮らしが始まった。

数年後新たに家を建てることになり、母はお父さんも一緒に住める様にと仏壇を買う事を決意。その時には将来『女房殿』と呼ぶ事になる女性とも付き合っていて、彼女の親戚の仏壇屋さんで買う事に。ところがここで思ってもいなかったトラブル発生!

実は我が家は浄土真宗(門徒)なんだけど、浄土真宗の仏壇ってキンキラキン!でも母はどうしても納得できず、お寺に行って相談。そうしたら『信心があれば、どんな仏壇でも構わない』と言われ、結局普通?の仏壇を買いました。

家が完成して間も無く結婚、なので不謹慎?な言い方だけど、我が家の仏壇と女房殿はほぼ一緒の時期に我が家にやって来た次第。

変なところで縁がある?

閲覧数447 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/19 19:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み